楽しいことがいっぱい☺

2022年5月の記事一覧

みんなのトウモロコシ! 大きくなあれ♪

4月、年長ゆり組さんがトウモロコシの種を蒔きました。

毎日ワクワク見守り、水を掛け・・・大切に大切に育て

大きくなりました!

 

しっかりした苗になったので、毎年お世話になっている“畑名人さん”の畑に

移植に出掛けてきました。

「おおきくなぁれ♪」「どのぐらいの高さになるかな~」と楽しそうに話しながら

丁寧に植えていた子どもたち。

これから、どのくらい大きくなるのか・・・楽しみに見守りたいと思います。

 

帰りには、昨年度自分たちが植えたタマネギを収穫!

「どんなお料理にしようかなぁ・・・」「小さい子たちにも、タマネギ届けてあげなくちゃ!」と

にこにこ笑顔のゆり組でした。